自動車購入術>営業マンの手口を見抜く!これが大幅値引きの実態だ

では、「値引きの3大要素」のひとつである「下取り車」を例に、
営業マンの「手口」(言い方がちょっと悪いですね 笑)を暴いてみましょう。

「下取り車」があるのとないのとでは、
値引きに大きな差が生まれることをご存知ですか?

ネットや雑誌に掲載されている「最高値引き」というのは、
この下取り車がある場合がほとんどです。
そして、最近よく見かける、
「ディーラーで下取りに出すより高く買い取ります」という買取店の広告を思い出してください。

これがどういうことを指すか、お分かりでしょうか?
すでにピンときた方もいらっしゃるかもしれません。
そう、営業マンは、「下取り」額をうまく抑えながら、
「値引き額」を多く見せていることがあるのです。

分かりやすく例をあげましょう。
「値引き額が30万、下取り額が40万、合わせて70万のお値引きとなります。」
こんな営業マンの言葉、よく聞きますね。
そして、雑誌で見かけた最高値引き額が車両本体価格で28万だった場合、
思わず「やったあ!」とすぐにハンコを押してしまうものです。

でも、待ってください。
その下取り車、本当に「40万」の価値しかありませんか?
もし、買取店に持っていって、「60万」の価格がついたとしたら?
値引きはたった「10万」ということになってしまうわけです。
そう、これが営業マンのしばしばとる「大幅値引き」連発の手口なのです。

交渉で疲れたら、たまには息抜きも大切ですよね。
趣味のサイトもやってます。
http://nanaseowata.web.fc2.com/
私が実際に試して、効果が大きかった模型作りのテクニックをまとめています。
私は模型をヤフオクに出品して、一ヶ月で5万円を稼げました。

どうすれば売れる模型が作れるのか?そんな疑問にお答えします。
好きな事でお金が手に入るのは、とっても素敵なことだと思いませんか?
気になる方はどうぞご覧下さい。

自動車購入術

トップページ
長く乗る新車、本当に安く買うだけでいいの?
営業マンが「気持ちよく」値引いてくれる方法がある!
「大幅値引き」を引き出せるかどうかは第一印象できまる!
大公開!営業マンに隙を見せないための「値引きの3大要素」
営業マンの手口を見抜く!これが大幅値引きの実態だ
それでも巷の「最高値引き額」は利用できる!
「裏ワザ」ダミーに使える格安通販店
ディーラーに行く前に買取店へ行かないと○十万の損!
満足できる総額予算を決めよ!「自己マンのススメ」
「裏ワザ」交渉の最大の武器となる「目標見積書」
決算期までは待てない、でも2週間待てば得をする!
ディーラー訪問日で分かれる○十万の「得」と「損」
いきなり本命ディーラーに飛びこむな!
長すぎる商談が失敗のもと、短期決戦で!
むっつり・だんまり「後見人」は連れていけ
アンケートでこれだけは記入せよ!
見せかけ値引きにだまされるな!
これで丸分かり!営業マンの心理学
競合車?「そんなのカンケーねえ」
絶対にいってはいけない一言がある!
営業マンが値引きをせざるを得ない状況を作り出せ!
下取り査定を15万円アップさせる方法
オプションでごまかされないコツ
商談の最後で、5万円分の得をする!txt
ローンの選択が、数十万の損得を生む

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system