自動車購入術>決算期までは待てない、でも2週間待てば得をする!

「新車購入術」の類を読むと、
次のようなアドバイスにしばしば出くわします。
それは「3月・9月の決算期、または夏・冬のボーナス商戦を狙え」というもの。
はい、まったくおっしゃるとおりです。

こういった月は、メーカーからディーラーに「支援金」(対策金とも)が出されますから、
ディーラーはそれを利用して「値引き」を大きくしたり、
各種キャンペーンを組んだりすることが可能となるのです。
でも、ここでちょっと考えこんでしまうのです。

私、ひどい時には、毎年でもクルマを買い換えるような自他とも認めるクルマ好きですが、
欲しくなった時っていてもたってもいられなくなるんですよね。

たとえば、4月に急にクルマが欲しくなることだってある。
そんなとき、9月の決算期や夏のボーナス商戦までは、とても待てないものです。

下取りに出すクルマの価値だって、毎月下がっていくのもたしかです。
そこで、「自己マン」値引き術を提唱する私としては、
決算期やボーナス商戦にこだわる必要はない、と結論を出しています。

要するに、自分の満足いく価格をあらかじめ設定し、
それに見合うならば決算期だろうとそうでなかろうと、
満足度は変わらないはずだ、というわけです。

実際に同じ程度の値引きに持っていくことは、可能なのですから。
そんなせっかちの私ですが、これだけは言っておきます。
「2週間だけは待ちましょう!」と。

仕事で疲れたら、たまには息抜きも大切ですよね。
趣味のサイトもやってます。
http://nanaseowata.web.fc2.com/
私が実際に試して、効果が大きかった模型作りのテクニックをまとめています。
私は模型をヤフオクに出品して、一ヶ月で5万円を稼げました。

どうすれば売れる模型が作れるのか?そんな疑問にお答えします。
好きな事でお金が手に入るのは、とっても素敵なことだと思いませんか?
気になる方はどうぞご覧下さい。

自動車購入術

トップページ
長く乗る新車、本当に安く買うだけでいいの?
営業マンが「気持ちよく」値引いてくれる方法がある!
「大幅値引き」を引き出せるかどうかは第一印象できまる!
大公開!営業マンに隙を見せないための「値引きの3大要素」
営業マンの手口を見抜く!これが大幅値引きの実態だ
それでも巷の「最高値引き額」は利用できる!
「裏ワザ」ダミーに使える格安通販店
ディーラーに行く前に買取店へ行かないと○十万の損!
満足できる総額予算を決めよ!「自己マンのススメ」
「裏ワザ」交渉の最大の武器となる「目標見積書」
決算期までは待てない、でも2週間待てば得をする!
ディーラー訪問日で分かれる○十万の「得」と「損」
いきなり本命ディーラーに飛びこむな!
長すぎる商談が失敗のもと、短期決戦で!
むっつり・だんまり「後見人」は連れていけ
アンケートでこれだけは記入せよ!
見せかけ値引きにだまされるな!
これで丸分かり!営業マンの心理学
競合車?「そんなのカンケーねえ」
絶対にいってはいけない一言がある!
営業マンが値引きをせざるを得ない状況を作り出せ!
下取り査定を15万円アップさせる方法
オプションでごまかされないコツ
商談の最後で、5万円分の得をする!txt
ローンの選択が、数十万の損得を生む

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system