自動車購入術>アンケートでこれだけは記入せよ!

ディーラーに行くとつきものなのが、
「アンケート記入」と「下取り査定」です。
アンケートについては、どのみち短期決戦なのですから、
そのまま正直に記入してしまいましょう。

ただ、外してはならない項目があります。
それはクルマの購入時期の記入欄です。
必ず「月末まで」の欄をチェックします。
これで短期決戦であることを示し、営業マンのやる気を誘うわけです。

さて、「下取り査定」についてはどうでしょうか?
こちらは一言「買取店で見積もりをもらってるけど、
一応条件を見たいから」とけん制球を投げつつも、お願いしましょう。
「ボロだからねえ」
「買取店では○万しかつかなかったんだよ」
なんて、仮に思っても、絶対口に出してはいけません。
自信満々、高査定が出ることを信じている態度を見せ続けます。
それもまた、営業マンに対するけん制なのです。

自信満々、愛車を信じている客に、
「値段がつかなくて」とは言いにくいものですし、
他のサービスで補おうとすることもあるでしょう。

下取り査定をしている時間に、
クルマの試乗ができるならきちんとしておきます。
ただし、憧れのクルマに乗った喜びは分かりますが、
それを顔に出し過ぎないように。
ディーラーでは基本的に、
喜怒哀楽をあまり出さないようにするのが良い結果を生みます。

自動車購入術

トップページ
長く乗る新車、本当に安く買うだけでいいの?
営業マンが「気持ちよく」値引いてくれる方法がある!
「大幅値引き」を引き出せるかどうかは第一印象できまる!
大公開!営業マンに隙を見せないための「値引きの3大要素」
営業マンの手口を見抜く!これが大幅値引きの実態だ
それでも巷の「最高値引き額」は利用できる!
「裏ワザ」ダミーに使える格安通販店
ディーラーに行く前に買取店へ行かないと○十万の損!
満足できる総額予算を決めよ!「自己マンのススメ」
「裏ワザ」交渉の最大の武器となる「目標見積書」
決算期までは待てない、でも2週間待てば得をする!
ディーラー訪問日で分かれる○十万の「得」と「損」
いきなり本命ディーラーに飛びこむな!
長すぎる商談が失敗のもと、短期決戦で!
むっつり・だんまり「後見人」は連れていけ
アンケートでこれだけは記入せよ!
見せかけ値引きにだまされるな!
これで丸分かり!営業マンの心理学
競合車?「そんなのカンケーねえ」
絶対にいってはいけない一言がある!
営業マンが値引きをせざるを得ない状況を作り出せ!
下取り査定を15万円アップさせる方法
オプションでごまかされないコツ
商談の最後で、5万円分の得をする!txt
ローンの選択が、数十万の損得を生む

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system