自動車購入術>ディーラー訪問日で分かれる○十万の「得」と「損」

なぜ「2週間」待つことが大切なのでしょうか。
結論からいえば、たった2週間、ディーラー訪問日が違ってしまったばかりに、
数十万単位で値引きの差が出ることがあるからです。

ディーラーには、当然「販売目標」があります。
そして、他の業種同様、「月間目標」として設定されているケースがほとんどです。

販売目標については、
メーカーや車種、役職によっても違いますが、
大体月間「4〜10台」というあたりが一般的のようです。

その目標値はどうあれ、月末というのは、
営業マンにとってノルマが達成できるかどうかという、
非常に大切な時期であることはまちがいありません。

したがって、目標まで達していない場合、
(目標は高く設定されるのが常ですから、このようなケースの方が多いでしょう)
月末が迫れば迫るほど、営業マンはあせってきます。

つまり、「大幅値引き」も出やすいということになりますね。
場合によっては、これだけで20〜30万くらい違ってくることだってあるのです。

もちろん、月末契約(登録)が前提ですから、
30日や31日にディーラーに飛び込んだのでは間に合いません。
月の半ば過ぎての訪問がベストでしょう。
ですから、月の初めにクルマが欲しくなっても、2週間は待ちましょうというわけなのです。

自動車購入術

トップページ
長く乗る新車、本当に安く買うだけでいいの?
営業マンが「気持ちよく」値引いてくれる方法がある!
「大幅値引き」を引き出せるかどうかは第一印象できまる!
大公開!営業マンに隙を見せないための「値引きの3大要素」
営業マンの手口を見抜く!これが大幅値引きの実態だ
それでも巷の「最高値引き額」は利用できる!
「裏ワザ」ダミーに使える格安通販店
ディーラーに行く前に買取店へ行かないと○十万の損!
満足できる総額予算を決めよ!「自己マンのススメ」
「裏ワザ」交渉の最大の武器となる「目標見積書」
決算期までは待てない、でも2週間待てば得をする!
ディーラー訪問日で分かれる○十万の「得」と「損」
いきなり本命ディーラーに飛びこむな!
長すぎる商談が失敗のもと、短期決戦で!
むっつり・だんまり「後見人」は連れていけ
アンケートでこれだけは記入せよ!
見せかけ値引きにだまされるな!
これで丸分かり!営業マンの心理学
競合車?「そんなのカンケーねえ」
絶対にいってはいけない一言がある!
営業マンが値引きをせざるを得ない状況を作り出せ!
下取り査定を15万円アップさせる方法
オプションでごまかされないコツ
商談の最後で、5万円分の得をする!txt
ローンの選択が、数十万の損得を生む

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system