自動車購入術>いきなり本命ディーラーに飛びこむな!

いざ販売店(ディーラー)へというとき、
いきなり家の近所で、なおかつ最も雰囲気の良さそうな店を訪ねようとしてはいませんか?

店舗の規模、雰囲気、利便性…ディーラー選びは様々な観点から判断しなければなりませんが、
初回訪問においては、本命ディーラーを避けるべきです。

地域制をとっている販売店もありますが、
たとえば職場の近くであれば問題ないでしょう。

また、同じ地域であっても、経営の違う店舗が複数ある場合もあります。
そういった店から二番手ディーラーを選び出します。

そのあたりの情報は、ネットなどで十分入手できますから、
労力をケチらないことです。

では、本命ディーラーではなく、
二番手ディーラーへは一体何をしにいくのでしょうか?

それは、商談の「予行演習」であると心得てください。
これまで多くの情報を集めてきました。
そして、自分なりに「目標見積書」まで作成しました。

でも、これらはすべて机上のシミュレーションです。
ディーラーで待つのは、接客・営業のプロなのです。
十分に準備を重ねては来ましたが、
本番では何が起きるか想像もつきませんし、
いきなりの本番では、緊張もするでしょう。
うまくいかないことだってあります。

これまでの準備をムダにしないためにも、
ここはまず二番手ディーラーで十分練習を重ねましょう。
あるいは、思わぬ条件が転がり込んでくる場合もありますし、
本命店へ持ちこむ「見積書」も手に入ります。

自動車購入術

トップページ
長く乗る新車、本当に安く買うだけでいいの?
営業マンが「気持ちよく」値引いてくれる方法がある!
「大幅値引き」を引き出せるかどうかは第一印象できまる!
大公開!営業マンに隙を見せないための「値引きの3大要素」
営業マンの手口を見抜く!これが大幅値引きの実態だ
それでも巷の「最高値引き額」は利用できる!
「裏ワザ」ダミーに使える格安通販店
ディーラーに行く前に買取店へ行かないと○十万の損!
満足できる総額予算を決めよ!「自己マンのススメ」
「裏ワザ」交渉の最大の武器となる「目標見積書」
決算期までは待てない、でも2週間待てば得をする!
ディーラー訪問日で分かれる○十万の「得」と「損」
いきなり本命ディーラーに飛びこむな!
長すぎる商談が失敗のもと、短期決戦で!
むっつり・だんまり「後見人」は連れていけ
アンケートでこれだけは記入せよ!
見せかけ値引きにだまされるな!
これで丸分かり!営業マンの心理学
競合車?「そんなのカンケーねえ」
絶対にいってはいけない一言がある!
営業マンが値引きをせざるを得ない状況を作り出せ!
下取り査定を15万円アップさせる方法
オプションでごまかされないコツ
商談の最後で、5万円分の得をする!txt
ローンの選択が、数十万の損得を生む

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system