自動車購入術>これで丸分かり!営業マンの心理学

営業マンは、クルマを売るだけが商売ではありません。
実のところ、クルマ自体の儲けというのは、
車種によっては非常に薄くなっています。

ではどこで儲けるのかといえば、
車両本体以外の部分や、点検・サービスといった部分なのです。
すなわち、売った後もお客様に足を運んでもらう必要があるということ。

そのためには、
「商談の最後」でお客様に「満足感」を与えなければならない、というわけです。
ここで営業マンの心理を考えてみましょう。
「商談の最後」で満足感を与えるためには、いったい何が必要か?

お客様が多少の無理を言っても、
それを飲まねばならないということです。
時間をかけて商談を進めても、
最後の最後で流れてしまってはただの時間の無駄となってしまうのです。

ということは、そのための「余裕」を、
商談当初とその途中においては十分とっておこう、
どんな営業マンもこのように考えるのは、人間の心理として当然ですね。

限界とはいいながら、そこには巧妙なサバ読みがなされているわけです。
私たちはそれをうまく逆手にとって、
「値引いてよ」というのではないやり方で、「値引き」を引き出すのです。

まさに交渉とは、(戦いではないといいましたが)心理戦なんですね。

自動車購入術

トップページ
長く乗る新車、本当に安く買うだけでいいの?
営業マンが「気持ちよく」値引いてくれる方法がある!
「大幅値引き」を引き出せるかどうかは第一印象できまる!
大公開!営業マンに隙を見せないための「値引きの3大要素」
営業マンの手口を見抜く!これが大幅値引きの実態だ
それでも巷の「最高値引き額」は利用できる!
「裏ワザ」ダミーに使える格安通販店
ディーラーに行く前に買取店へ行かないと○十万の損!
満足できる総額予算を決めよ!「自己マンのススメ」
「裏ワザ」交渉の最大の武器となる「目標見積書」
決算期までは待てない、でも2週間待てば得をする!
ディーラー訪問日で分かれる○十万の「得」と「損」
いきなり本命ディーラーに飛びこむな!
長すぎる商談が失敗のもと、短期決戦で!
むっつり・だんまり「後見人」は連れていけ
アンケートでこれだけは記入せよ!
見せかけ値引きにだまされるな!
これで丸分かり!営業マンの心理学
競合車?「そんなのカンケーねえ」
絶対にいってはいけない一言がある!
営業マンが値引きをせざるを得ない状況を作り出せ!
下取り査定を15万円アップさせる方法
オプションでごまかされないコツ
商談の最後で、5万円分の得をする!txt
ローンの選択が、数十万の損得を生む

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system